トンネルの先はダリオンダリオン


トンネルの先はダリオンダリオン

「日々の妄想を深くかき混ぜてみよう」がコンセプトのぶっ飛びブログです。※純度100パーセントのカオスを配合しています。

人生に迷って色々考えてみた結果。

 

f:id:nakaura_gishiko:20170415022428p:plain

 

色々考えてみたんだけど、

 

 

やっぱりね、

 

 

人生何が大事かって、

 

 

「根性」なんだと思う。

 

 

やっぱり人生には根性が大事なのよ。

 

 

 

 

ビールが飲みたい時、廊下を歩きたくなくても冷蔵庫の前に辿りつけるように、

ほふく前進の練習をしておくのも根性だし、

 

6Pチーズが食べたい時、廊下を歩きたくなくても冷蔵庫の前に辿りつけるように、

ほふく前進の練習をしておくのも根性

 

シャンプーが減ってきた時、薬局に買いに行かなくてもシャンプーの容量が増えるように、

ボトルに水入れてシャカシャカ振っとくのも根性だし、

 

リンスが減ってきた時、薬局に買いに行かなくてもリンスの容量が増えるように、

ボトルに水入れてシャカシャカ振っとくのも根性

 

扇風機のスイッチを入れる時、足伸ばしてボタンを押してしまいたくなってしまうけど、

そこはまるで旅館のベテラン女将のように足を揃えてゆっくりとかがみ、

「失礼致します  ポチッ。」と手を優しく添えてボタンを押すようにするのも根性だし、

 

夜寝ている時、寝相が悪くなって布団から足を投げ出して股開いて寝たりしないよう、

寝る前は自分が病院の大部屋に入院していて、

朝イケメンの看護師が回診に来るという妄想を充分にして、

眠りにつくようにするのも根性

 

いつ何時に急な宅急便が来ても、

インターホンでワンオクターブ高い声が出るように、

朝起きたら、

「ハーイ、ぼくミッキー!」

って繰り返し発声練習しておくのも根性だし、

 

いつどこで靴が汚れるか分かんないから、

毎日長靴を履くようにするのも根性

 

毎朝朝食を食べる時、心から美味しいと思えるように、

三ツ星レストランで修行を重ねておくのも根性だし、

 

トイレの電球を変える時、天井まで体を浮かせられるように、

毎日宇宙パワーを呼び寄せておくことも根性

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり「根性」さえあれば人生大抵のことは乗り越えられるんじゃないかって。